エキサイトミュージック ホーム | ミュージックトップ | サイトマップ
この指とーまれっ 柳田久美子
お正月メッセージ特集2007
ただいまの交換日記相手
 岡本純子さん  Profile
ファッション誌を中心に、広告などのスタイリングも手がける人気スタイリスト。
また、アーティストからの信頼も厚く、CDジャケットやプロモーションビデオなどのスタイリングも数多く行っている。 現在、宝島社のファッション誌「mini」にて連載も好評掲載中。
プロフィール
柳田久美子
1983年 11月5日生まれ、岩手県出身。
2001 年8月、高校三年生の時に曽我部恵一プロデュースによるシングル「8月の 虹」でインディーズデビュー。
その後、岩手在住のまま、3枚のシングルと2枚のアルバムをリリースしてきた。
2004年4月に上京し、8月 25 日にシングル「スターライト」でメジャー・デ ビュー。
11月17日の2ndシングル「大きな愛」を経て、
2005年1月26日にメジャー初となるアルバム「笑顔の見える瞬間」をリリース。
アルバム発売記念ワンマンライブを地元・盛岡club changeで3月27日、
東京は渋谷CHELSEA HOTELで4月8日に開催。
以前の記事
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
-->
<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ぜひ!!美味しい物を食べに行きましょう^^
つじさん、本当に有難うございました。来年は、一杯ライブをやろうと思っているので、ぜひ見に来て下さい!!!!!!


ということで、つじさんとの交換日記はこれで終わってしまったのですが・・・
すごく色々なことを聞けて楽しかったです!本当に有難うございました♪
さて、次の交換日記のお相手は・・・・・・
次回発表します(^^)v
お楽しみに~
今年1年、皆さん有難うございました。
来年も、引き続き応援よろしくお願いします!!
皆さん、つじさん、良いお年を~

b0067714_1695399.jpg

エキサイトに来ました☆彡

b0067714_16102163.jpg

擬似受け付け嬢?

b0067714_16105111.jpg

擬似婚約発表?
b0067714_1333370.gif
[PR]
by exchange_diary | 2004-12-28 16:12 | つじあやのさん
あっというまの交換日記やったね
柳田さんも私もどんどん変って、でも変わらない、
大事なところを守りながらいい歌を作って行けたらいいね。
それがレコーディングやライブにも影響してって、
いいうたを歌えたらなあ。
お互いがんばろね!
来年一発目のライブとかって決まってる?
ぜひ今度こそは見に行きたいので教えてね。楽しみにしてます。
まあその前にお茶でも飲みに行きましょー。
おいしいもんでも食べよ。
では来年もよろしくおねがいします♪

b0067714_11535729.jpg

またね♪
b0067714_20443175.gif
[PR]
by exchange_diary | 2004-12-27 11:57 | つじあやのさん
いや~汚いノートでした。。。。。
最近出来た曲と昔作った曲の違いですか…そうですねぇ~
私も作り方は昔から変わってないので、変わってないんじゃないかなぁ~って気持ちになるんですけど、環境や聞いてる音楽によって色々な影響を無意識のうちに受けて変化しているんじゃないかなぁって思います。というか、変化しててほしいです。成長しててほしいです(‐‐)
あっ、曲作りに向かう時の気持ちみたいなものは大分変わりました。「ちゃんと聞いてくれる人がいるんだから…よし!!やるぞっ!!」みたいな気持ちが昔より強くなりました。

つじさんと共通点が一杯あるということが知れて嬉しかったです。今まで、シンガーソングライターの方とお話したことがなかったので、自分の曲作りの方法は変かな~と思っていました(^^;)でも、同じような方法でつじさんは、ステキな曲を沢山作られているので、負けずに頑張りたいと思います!!
いつか一緒に音楽してくださぁ~い♪

b0067714_2282458.jpg

素敵な女性、ソフィーさん(^^)v
b0067714_1333370.gif
[PR]
by exchange_diary | 2004-12-25 22:08 | つじあやのさん
<授業中に思いついてたの?すごいな~>

ノートの隅に書きとめられた歌詞って、なんかいいなあ。

メロディーってやっぱり忘れる時あるよねえ。

あれ、どうにかなんないかな。忘れた時めっちゃ焦るもん。

私がメロディが浮かぶ時は、「曲作りたい!」という気持ちと、

毎日の生活の中にある「こんなことが言えたらな」という気持ちが重なった時。

だからスタジオではなくて、自分の部屋でうたが生まれるんやと思う。

作り方は昔から変わらないけど、年をとったり、毎日のいろんなことで

自分自身が変化していくから、うた自体もどんどん変わって行きます。

柳田さんは最近出来た曲と昔作った曲、何か変わっていたりする?

b0067714_21421318.jpg

船越桂さん、好きです。
b0067714_20443175.gif
[PR]
by exchange_diary | 2004-12-24 21:43 | つじあやのさん
本当に共通点が多いですね~嬉しいです(>▽<)
学生の頃は、よく授業中に思いついたりしてましたよ。
でも、詞はノートの隅に書いて残せたんですけど、メロディーは残せなくて…
忘れてしまったものが幾つもあります。
最近は、「よし、作るかなっ!」てな感じでギターを片手に作ってます。

私も岩手に帰ると落ち着きます!!!!
東京に比べると時間の流れがゆっくりだし、それに静かなんですよ。
きっと今岩手は相当寒いと思うんですけど(*_*)
凛とした空気とか、雪が降りそうな気配とか…そういうの感じると「歌作れそう!!!」なんて思ってしまいます(^^;)

つじさんの鼻歌は突然やってくるんですか?詞はどうやって書かれてますか?
私いつも詞に苦労するんです(‐‐)日本語の勉強不足ですかね…
b0067714_1333370.gif
[PR]
by exchange_diary | 2004-12-18 00:49 | つじあやのさん
あら!柳田さんと共通点が多いかも!
私も曲作りはメロディーと歌詞一緒なんです。

最初はウクレレも弾かないで、はなうたみたいな感じで

メロディと歌詞一緒に出て来て、それが最後まで続く。

私もそこは後から崩したりしないで、そのままにしてるよ。

スピッツのスパイダーカバー経験といい、曲作りといい、なんだか似てますな。

今でも京都に帰って曲ができることが多いよ。

やっぱり落ち着くというのが本音やけど、

そういう状態の中で素の自分に帰れるというか、素直なものが出てくる。

柳田さんはどんな時に曲が生まれますか?

b0067714_0142155.jpg

現在本命のケリーウクレレ。
b0067714_20443175.gif
[PR]
by exchange_diary | 2004-12-16 00:15 | つじあやのさん
ウクレレ講座参加希望!!!!
「ギター弾こうと思ってたら手がちっちゃくてウクレレにした」ってすごいですね!
発想の転換?というのでしょうか?
きっと私だったらギターが無理だったらそれで終わってそう…(‐‐;)

曲作りでのこだわりですか?
なんだろう…(?_?)
私は、詩とメロディーが一緒にでてくる場合があるんですけど、そのでてきた詩とメロディーの組み合わせは絶対変えないってことですかねぇ~。

つじさんは曲作る時は京都に帰られるって噂で聞いたんですけど???本当ですか?
つじさんの曲作りでのこだわりを教えてください!

b0067714_23434946.jpg
つい最近、新しいギターを買いました(^^)v

b0067714_23442212.jpg
これは曽我部さんからいただいたギターです。
ボディーが小さくて弾きやすいです!!

b0067714_1333370.gif
[PR]
by exchange_diary | 2004-12-13 23:44 | つじあやのさん
今度ウクレレ&ギターミニ講座しましょ~
b0067714_1712882.jpg
先週末またしても京都に帰ってました。母校の大学にて。

私がウクレレを弾き始めたのは高2の頃です。
柳田さんが曲作りしてるのとちょうど同じ頃やね。

「ギター弾こうと思ってたら手がちっちゃくてウクレレにした」
っていうきっかけなんです、実は。

柳田さんと同じく好きなアーティストのカバーをしてるうち
(スピッツのスパイダー、私もやったよ♪)、
大学1年の冬にオリジナルの曲を作り始めたの。

最初はなかなか出来ひんで困ったけど、ようやく「これや!」
って思える曲が出来た時、めっちゃ嬉しかったなあ。

じゃあ次もっといい曲作ろう!
という気持ちが今でも続いてる感じです。

柳田さんが曲作りでこだわり続けてることって、
例えばどんなことがありますか?
b0067714_20443175.gif 
[PR]
by exchange_diary | 2004-12-09 17:01 | つじあやのさん
私はアニメが好きです^^
私は高校からゆずのコピーがしたくてギターを始めたんです。コピーやりながらだんだん自分の好きなメロディーができるようになって…
ちゃんとした1曲の形にできたのは高2になるか、ならないかって辺りです。

本当は中3の時に一度ギターを手にしたことがあったんですよ。
この時はスピッツの「スパイダー」のギターが弾きたくて!!
まぁ~ものすごい速さで挫折しましたけど(^^;)

つじさんはなぜウクレレを始めたんですか???ウクレレってどうやって弾くんですか??


b0067714_20757.jpg

ラ~ストクリスマス~♪


b0067714_159381.jpg

冬なのに海 シェー


b0067714_1595357.jpg

狛犬?・・・
b0067714_1333370.gif
[PR]
by exchange_diary | 2004-12-08 02:02 | つじあやのさん
好きな映画は・・何やろう?

単館系が好きやけど最近ははわりと何でも見るよ。最近良かったんは『恋の門』『コ
ラテラル』ビデオで見た『恋する幼虫』かな。

柳田さんは今キャンペーン中なんやね。雪かあ、、京都ではそんなに降らないけど、昔は何故かよくクリスマスあたりに降ってきた記憶があるなあ。柳田さんはやっぱり寒さに強そうやね。
そうそう、話し変わるんやけど、柳田さんっていつから曲を作りはじめたの?
きっかけは何やったんですか?b0067714_20443175.gif   
[PR]
by exchange_diary | 2004-12-07 00:55 | つじあやのさん
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム